何をしても3日坊主で終わっていた私が、雨の日以外は毎日走ることができました。パチパチッ(笑)

これも、ジョギングサークルのみんなと和気あいあいと走れたからだなぁなんって思っています。みんなに感謝ですね。最近は走るのが気持ちよくなってきて、至福の時間に変わりつつあります。

走った後に飲む水は美味しいし、お腹もすいているので、食事も美味しく食べられます。本当に健康的な生活をおくれている毎日なのです。

3ヵ月続いたら、新しいランニングシューズ買うのを目標に、楽しく走っていけたらなぁって思っています。

 

さてさて。本日は寒いもののピーカン晴れの天気に恵まれた1月。今日の練習メニュー前回習った「正しいフォームで走る」ことの続きです。

正直、毎日意識して走っているから大分カラダに染みついているような。先生に言うと怒られそうだけど(笑)

さあ、今日のメニューです。400mグランドを4周ランニング

カラダを温めるために、まずは1000m走ってウォームアップ。腰の位置や、腕のあげさげを意識して無駄な動きをしないようになる練習をして、ペース走へ。

 

400mグランドでペース走
1周400mのグランドを2分25秒~3分を目安に5周。少しづつぺースを上げながら走るインターバル走です。メンバーも少し疲れている様子 (汗)

休憩をとった後は、ゆっくりチームと早いチームにわかれて走りました。
自分のペースをカラダで覚えながら、来週の目標を立てて本日のRUNは終了です。

ストレッチを念入りにしているから気持ち良く寝られそうです。


コメント欄を読み込み中